HEIMA様はスーパースター

 幼い子供にまでデトックスに付きあわせるバカ親の話を聞いた。
 体の毒は抜けても、頭の毒は抜けないのだな。
 まあ、頭の毒っていうか、毒でもいいからなにか足してやらなきゃいけないような頭の持主だから、そういうことになるのだろうけど・・・。
 だいたい、おそらく巷で言われてるようなデトックスに、たいした効果はないと思う。
 あったとしても、このバカ親は、その前に脳みそをなんとかした方がいい。

 ――――――――――――――――――――――――――――――

 呟き散らかしたまとめ。


 ド田舎育ちの典型的な映画館弱者である私は「映画は映画館で観るべき」とは基本的に言わないようにしてるし、そもそも思ってもいないのだが、映画学校時代、映画館弱者とは言えない都会育ちの同期生の多くが、映画館はおろかレンタルやテレビ放送を含めても私より鑑賞数が少ないのは不思議だった。

 もっと不思議なのは、私より映画をたくさん観ていた同期生(いて当然なのだが)の一人が沖縄出身だったということ。海を挟んでいるので海外と言えなくもない北海道や沖縄出身者に負けてどうする関東人。で、そんな関東出身同期生が学校で出してる冊子の中で「テレビやレンタルで観た分は、映画を観たとは言わないようにしましょう」などとほざいているのを見た時は、本気ではっ倒してやろうかと思った。おめーらが観てねえから、映画館弱者はレンタルすら出来なくなってんじゃねえかこの野郎。言っとくがこちとら、映画館どころかテレビすら電波状況が悪くてまともに映る民法局が二局しかないんだ。映画どころかテレビドラマやテレビバラエティだって満足に観れないんだよ、こん畜生めが。あと、映画観てないなら、せめて本は読め、テレビももっと真剣に観ろ、演劇にも行ってみろ、音楽も聴け、いやその前に小・中・高の復習をしろ、とか色々言いたいことはあった。だから、腹にためず、結構直接言ってたんだが、その結果は・・・・・・まあ、言わなくていいだろう。考えるのが苦手なおめーらでも、感じることくらいはできるだろ。いや、感じることくらいは得意なんだろ。

 ――――――――――――――――――――――――――――――

 生理現象がやたらうるさい人(くしゃみとか咳とか)って苦手なんだが、本人には言いづらい。くしゃみの時、手を当てないとか横を向かないとかならマナー違反として注意できるんだが・・・

 ――――――――――――――――――――――――――――――  

 ♪HEIMA様〜HEIMA様〜  みんなが言うほどすごいのか〜
  HEIMA様は、スーパースター  本当にすごい人なのか〜
  HEIMA様〜HEIMA様〜  あなたの功罪はなんですか?
  HEIMA様は、スーパースター  本当に偉いひとなのか〜
 (『IMH48〜映画なんかなくても生きていける〜』主題歌「HEIMA様はスーパースター」より。歌:岸田森と日本映画の天使たち。)

 「あれは何だ? 神か? 天使か?」
 「なぜだ!? HEIMA様ではないぞ!」
 「ユダ? いや、吸血鬼? 殺人鬼?」
 「いや、岸田森だ! 岸田森が復活した!」
 (『IMH48〜映画なんかなくても生きていける〜』クライマックスシーンより)

 『ジーザス・クライスト・スーパースター』+『恋する原発』+『AZM48』みたいな感じにするつもり(『IMH48〜映画なんかなくても生きていける〜』)。完成しても、ブログで公開するだけ。さすがに、これを応募したりはしないぜ。

恋する原発

恋する原発

不死蝶 岸田森

不死蝶 岸田森