心の摩耗

 呟き散らかしたまとめ。



 ボブ・ディランが「I don't believe you. You're a liar!」と叫んだ相手は権力ではなく、かつての彼の観客だったということの意味は大きいと思う。権力と戦う俺かっこいい、みたいな小学生発想で間違った知識で独りよがりな活動してるげーじつ家様こそディランが「Like A Rolling Stone」をぶつけたかった相手だと思うんだけどね。いや、まあ、私は単純に大好きなディランやレノンをそんな腐った頭の悪い活動に利用してほしくないだけなんだけどさ。

 ――――――――――――――――――――――――――――――

 『ジョーイ・Oのびっくりゴルフ』は、どうにかDVDorブルーレイにならんかな。ゴルフ嫌いの岩城滉一だって、ジョーイ・オーのパフォーマンスなら楽しめると思うんだが。
 あと、ルディ・コビーのショーDVDも発売希望。

 ――――――――――――――――――――――――――――――

 『鈴木先生』で語られた「「今の学校教育は手のかからない生徒の“心の摩耗”の上に支えられている」っていう問題。「連帯責任ってのは、やってない奴にも被害があるってことを、やらかした奴に分からせる為だ」とぬかしていたクソ教師がいたんだが、おそらくやらかす奴はそんな点で反省などしないし結局、傷ついたり、結果的に後戻りできないくらいにグレちゃうのは「手のかからない生徒」の方だと思う。まだ純粋さの残ってるかもしれない幼稚園児ならともかく(これだって、一億歩くらい譲ったうえでの話だが)、大学になってまでそんな考えの叱り方してる人がいるのなら、その教育者は、単に頭が悪いとしか思えないんだがなあ。

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

鈴木先生 完全版 DVD-BOX