車が横転しても腕時計が壊れるだけの世界

 『ブルース・ブラザース』のジェイクとエルウッドが、私にとっての「かっこいい男」であり、特にダン・エイクロイド演じるエルウッドは、ジョン・ベルーシ亡き後の続編『ブルース・ブラザース2000』で、ジェイクの死にショックを受けつつも、しっかりちゃっかり変わらず生き抜いてしまう(矢作俊彦先生による『傷だらけの天使』の後日譚『傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを』は、『ブルース・ブラザース2000』が多少影響してるんじゃないかと勝手に思っている。亨を引きずりつつも、やはり軽快に生き抜いてしまう木暮修の姿は、まるで『2000』のエルウッド。ああ、これでこそ水谷豊が「兄貴」と呼んだ小暮修だと思った)。 

 とにかく『ブルース・ブラザース』と『水曜どうでしょう』は定期的に観ておかないと、私の精神はすぐにダメになってしまうようだ。
 なんというか、生きることに貪欲になれるんだ。

ブルース・ブラザース [DVD]

ブルース・ブラザース [DVD]

傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを

傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを