僕は空想人間

 私のことは嫌いでも、私の作ったものは嫌いにならないでください。

 私の作ったものは嫌いでも、私のことは嫌いにならないでください。

 もちろん、両方好きになってくれたら嬉しいですが、両方嫌いになることもあるでしょう。

 しかし、私が嫌いだからという理由で私の作ったものを嫌いになったり、私の作ったものが嫌いだからという理由で私を嫌いにならないでください。


 ……なんて言っても、やっぱりその人が嫌いだと、その人の作ったものまで嫌なものに見えるし、その人の作ったものが嫌だったら、その人自身のことも多少は嫌に見えてしまったりする。
 でも、さよならポニーテールくらい徹底すれば、そういうことは、あまり気にしなくていいのかもしれない。
 空想の産物の中で暮らしてみたい、とは別の理由で、空想の産物になりたいと思う。