傷ついた天使

 書くことが思い浮かばなくても、書けるような精神状態ではなくても、実際書いてみたらぐだぐだの酷い文章になっていても、自分で決めたルールを破れないのが私の悪い癖。日曜と水曜には、必ずブログを更新する。


 フーゴ・ジンベリの『傷ついた天使』を眺めていたら(もちろん、本物が我が家にあるわけではない。新潮社から出版された『世紀末美術の楽しみ方』(河村錠一郎)を読み返していただけ)、『FINAL FANTASYⅥ』をやりたくなった。

 「FF」シリーズの最高傑作は「Ⅶ」だと思うが、個人的に一番好きなのは「Ⅵ」だ。

 ただ、格闘ゲームに不慣れなため、マッシュを活用することはほとんどない。ティナとセッツァーが好きだ。

 ――――――――――――――――――――――――――――――
 
 呟き散らかしたことのまとめ。

 
 さよポニの『なんだかキミが恋しくて』は、ジャケットのあゆみんが楽しそうなのがいいなあ。でも、あゆみん作詞・作曲の「風になりたい」はとっても切ない。

なんだかキミが恋しくて(初回生産限定盤)

なんだかキミが恋しくて(初回生産限定盤)

 ――――――――――――――――――――――――――――――

 ジャンプの『新米婦警キルコさん』。どうしても、おねがいグリーンに見える。

新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)