「K」及び「KS信者」殲滅委員会

 ゴキブリを「G」と呼ぶ人がいるのを最初に知ったのは、ポルノグラフィティハルイチさんが『LOVELOVEあいしてる』に出演した時のトークだった。

 ところで、ゴキブリ並みに嫌われている虫にカマドウマ(便所コオロギ)がいるが、こいつを「K」と呼ぶ人はいるんだろうか。

 ちなみに、私は陰で「血液型性格診断信者」を「KS信者」と呼んでいる。「クソ信者」「カス信者」にも転じるところがいい。

 ―――――――――――――――――――――――――――――― 

呟き散らかしたまとめ

 
 「そんなに血液型の話が好きか? なら、貴様の身体を切り裂いてやろう。ほら、貴様の大好きな血でいっぱいだぞ」

 血液型性格診断なんてものの前に沢山話のネタになるようなものがある(正直、朝の占いの結果の方が妙なこと書いてあったりするから話は拡がると思う)のに、わざわざ繰り返し血液型の話をする奴は、よっぽど話のネタに乏しいつまらない奴なんだろうなと思ってしまう。

 そもそも、あれはどの血液型でも、大抵の人があてはまるようなことしか書いてないから信じられてしまうわけで、そんな誰にでも当てはまるような話をネタにするってのは、ちっとも面白くない。あれは血液型あるあるじゃなくて、大抵の人間あるあるなんだから。

 でも、それくらいしか話のネタがない奴にとって、私みたいな奴は邪魔者なんだろう。実際、そんな奴に話の輪から追い出されたことが何度かある。

 ―――――――――――――――――――――――――――――― 

 『インデペンデンス・デイ』でエリア51にいたイカれた博士と『新ジャンク 死の復活祭』の案内役ルイス・フレリス博士がたまに混同する。
 そういえばルイス博士、海外版DVDの特典映像?(詳しくはわからん)には、車椅子+酸素マスクという姿で再登場してるらしい。