血液型性格診断信者の血を輸血されても、血液型性格診断信者にはならないが、気分は良くない

 「血液型性格診断を信じている大学教授」と聞くと、私は「大学教授がそんなもん信じてんじゃねえよ」と腹が立つわけだが、きっと多くの血液型性格診断信者は「大学教授だって信じてるんだから、やっぱり正しいんでしょ?」と考えるのだろう。まあ、だからこそ、大学教授がそんなもの信じていたら、より腹立たしく思うわけだ。


 ―――――――――――――――――――――――――――――― 

呟き散らかしたこと



 NHKで放送されていた『音楽ファンタジー・ゆめ』。「パリのアメリカ人」の回に出てくる黄色いの、今見るとonちゃんにそっくりだ。onちゃんのデザインを考えた人は、これを見て思いついたんじゃないかと思ってしまうほど。