美月雨竜先生に、はげましのお便りなんか出さなくても良い

 「反復性うつ病性障害」と診断された美月雨竜さんは、現在、静養中である。

 緩やかな回復傾向にあるが、はげましのお便りなんかを受け取っても「どうせ、心の中では“ざまあみろ”とか思ってるんだろ? わかってんだよ、ばかやろう……」などと考えてしまうくらいには、脳から心に良くない成分が分泌されやすくなっているため、そっとしておいてあげたほうが良いと考えられる。

 ただし、「そんなこと、わざわざ言われなくても、おめえさんに話しかける気なんか、はじめからねえよ」という人が大半であるという説が濃厚であるため、心優しい人からの「ブログなんか更新せずにおとなしくしとれ」という言葉なら、素直に受け取ろうと努力してみる気がなくもない、という程度には回復している。