『天水』(2020年11月13日の夢をもとに)

 シローさんのお部屋が台所まで天水(あまみず)に満たされてしまったので食事を届けに行く。まだ天水が訪れてこない私の部屋へ避難してもらったほうが良いのだけれど、私はシローさんのお部屋が好きなので、わがままを言ってぎりぎりまで過ごさせてもらうことにしている。もちろん、居間まで満たされてしまったらどうしようもないので、大事なものはすでに私の部屋に移してある。執着心の少ないあなたにしては珍しいねと友だちに言われもしたけれど、もう何も心配はいらない。私の飽き性がまた顔をのぞかせるより先に私のお部屋も天水で満たされてしまうでしょう。

水のこと: 水の国、わかやま。

水のこと: 水の国、わかやま。