さよなら、2013年

 2012年と違って、わりと楽しい一年でした。
 
 厄介な人間とは縁がうまいこと切れたし、愉快な腐れ縁どもとは在住地の距離が離れたものの関係性に大きな変化はなかったようだし、宝くじが小当たりしたし(1万5千円ほどの儲け)、2012年ほど体調不良に悩まされることもなかったし……。まあ、2012年が散々すぎたせいもありますが。

 残り、2日と数時間。とんでもねえ災難に見舞われないよう、なるべく部屋から出ずにいようと思います。というわけで、乾燥ひび割れで手が傷だらけの血まみれのため、長い文章を書くのが辛いので、2013年最後の日記は、このような簡単なもので締めます(手がこんな悲惨な姿になるのは、今年だけの話じゃないから、別にこの年の特別な不幸ではないのよ)。