映画『原始のマン』で使われていたのを聴いたのが最初

 ピコ太郎の「PPAP」を観て、すぐに浮かんだのはライト・セッド・フレッドの「I'm Too Sexy」だったのだけれど、色々キーワードを変えて検索してみても、ヒットするものがなくて残念。

 さて、「I'm Too Sexy」の映像だが、これは別にブルース・ラ・ブルースの映画ではない。しかし、特にブルース・ラ・ブルースにもライト・セッド・フレッドにも詳しいわけではないので、ライト・セッド・フレッドのPVをブルース・ラ・ブルースが手掛けたことがあるのかどうかも知らないし、たぶん教えてくれる人もいないし、この先、私が本腰を入れて調べることもないと思う。そもそも、この日本にブルース・ラ・ブルースとライト・セッド・フレッドに詳しい人というのが、いったい何人くらい存在しているのだろうか。詳しいどころか、知らない人のほうが多いような気もする。


PPAPPen-Pineapple-Apple-Pen Officialペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)


Right Said Fred - I'm Too Sexy (Original Mix - 2006 Version)

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)

アイム・トゥー・セクシー

アイム・トゥー・セクシー

原始のマン [DVD]

原始のマン [DVD]