静養日記

 久しぶりにツイッターのタイムラインを眺めてみたら、とある画像を見て「神保悟志さんが変顔してるのかな?」と思ったのだけれど、そうではなかった(誰の画像だったのかは伏せておきます)、なんてことがあった静養中の美月雨竜です。

 不安や緊張を和らげるセルトラリンを服用しはじめて2ヶ月半というところですが、これまでの自分が「普通のこと」だと思っていた、幾多の不安/緊張/苛々などが、どうやら普通ではなかったということが初めて分かる、という「鬱病あるある」を体感しています。

 さて、心の病気と診断されると、どこからともなく「元気になれる水」だのを売りつけようとする輩が近寄ってくることが多いと聞いていたのですが、幸いなことに、今のところ、私の前にそのようなものを売りつけようとする者は現れていません。そういった方々にさえも嫌われるような人間だということかもしれませんけれどね。

 では、静養を続けます。