長生きしたけりゃ恋するな。恋したら政府の思うツボよ党宣言

 高めの体温になっておりますが、幸いにもインフルエンザのような深刻なものではありませんでした(自己診断ではなく、ちゃんとした医療機関の診断です)。しかし、熱があって身体がだるいことは事実なので休んでいます。私を労わってくれる人など、この世界にほとんど存在していないので、私自身が私を労わってやらなければ、私なんてすぐに地獄からのお迎えが来てしまいます。だから、うんと労わる。身体の調子が悪いと何もできない。精神の調子が悪いと、やっぱり何もできない。そして、私の身体や精神はちょっとしたことですぐに機嫌を損ね、そのまま長いこと回復しない。世界は私を敵と見なしているのか、私の心身を攻撃する事柄で溢れている。ああ、死神伝説のあるデヴィッド・ボウイと誰よりも激しくイチャつきながら、今なおピンピンしているミック・ジャガーのような生命力が欲しい。