12月11日の段階でこの心境

 例年以上に師走らしい師走、つまりはあれこれ忙しくて体に悪いということで、ただでさえ社会の仕組み的に色々やらんといけないことが多くなるのに、別に無視しても構わないような文化的な伝統も今更ぷっつり途絶えさせるのも気持ち悪く、そのあれこれのために用意しておかなければならないものもこれまた多く、そのくせ寒いし雪は積もるし滑り易いし、なのに他の生きとし生ける者たちも忙しくなるのでどこも混雑しはじめ、せめて急用が舞い込むのは控えてほしいのに、様々な状況が命あるものだけでなく機械や道具類まで消耗させるようで、どうにもここ数日ネットが不安定で、どうやら回線の問題らしく固定電話まで咳き込んでいるかのようなノイズを微かに響かせ、なんとか騙し騙し使っているもののとても落ち着けるものではなく、しかし先程からだらだらと述べているように自分も周りも忙しいものだからどうしても優先順位を下げねばならず、ああでもいずれ何とかしないとなあ、なんて考えが脳の隅っこに居座るのがまたストレスで、たぶん近いうちにまた寝込むことになるのだろうけれど、避ける術が思いつかないので、2019年も残り僅かだが、もうどうにでもなれとさえ思い始めている。

 という心境を忙しいものだから隙を見て書き残し、ブログに予約投稿してみた次第である。

Music for Bondage Performance Vol.2

Music for Bondage Performance Vol.2

  • アーティスト:Merzbow
  • メディア: CD