南極五輪すら難局五輪となった今、もうみんな家に帰ろー!

 寒い日が続いてる。北海道だから当然だろうと思う者もいるだろうが、類まれな寒気が日本全体を襲っているらしく、ただでさえ寒い北海道もより寒いのである。長時間、全身を縮こめているせいか、やけに肩がこる。なにやら背骨や腰も痛い。厚化粧のようにユースキンを塗りたくっても、すぐに皮膚が引き裂かれ気付かぬうちに出血している。身体のあちこちが歪んだりずれたり裂けたりしていて、仮に不要不急の外出を奨励されたとしても外になど出たくない。2021年様がコロナの抑え込みに協力してくれているのかもしれないが、そこまでしなくて良い。

 そういえば、基本的にウイルスのいない南極でもコロナ感染者が報告されたらしい。「そんなにオリンピックがやりたければ、やりたい奴だけ南極に集まってやればいい」(聖火リレーには、いわゆる“推し”の方が数名選ばれてしまっていたはずなので、そこは除外で)などとスポーツ嫌いの私は乱暴なことを考えたりもしたものだが、南極すら難局を迎えていたようだ。西村くん、どうしよう、全然楽しくない。

 やっぱり家に籠っていろということだろう。おとなしくしていよう、そうしよう。

南極料理人 [Blu-ray]

南極料理人 [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/01/29
  • メディア: Blu-ray
 

 

(どうでもよ過ぎる余談)ガリベンズ矢野さんによる、くりぃむしちゅー・上田氏のモノマネ聞いていたら、ひょっとして福山雅治のモノマネのスピードをあげれば上田さんになるんじゃないかと思った。