手元にあれば私はきっと撃ってしまうので規制しておいてください。

 天気予報をいまひとつ信用できないような気候がつづいた。布団を干すタイミングも掴めず、乾燥機殿を酷使している。洗濯物を外干しする勇気も持てない。

 元凶は気圧様がご機嫌斜めであるからだろうが、そもそも人格のない相手では為す術もない。気圧様が不機嫌だと頭痛は襲う、思考は鈍るで、何をなすにも下手に決断を急ぐとろくなことにならない。ゆえに、なるべく何もしないでおく。そして、「何もしない」という決断に後悔したりする。

 こんな時でも近所のバカが運転するジープはやかましく、怨みが募り過ぎたせいでマイカーを自慢するような言動の者全てが憎く思え、そんな連中の頭部を片っ端から大きめのハンマーかなにかで叩き潰したいという衝動が煮えたぎり、煽り運転や酒酔い運転のニュースを見聞きするたびに、そんな輩を低速の車に縛り付けてゆっくりと身体を削り落とす妄想を繰り返す。健全ではないが、実行してしまわないためにも、こうして公にすることでせめてものガス抜きをおこなう。幸い、ここにはあまり人が訪れない。

 ところで、歯医者から定期健診の時期が近づいたことを報せる葉書が届いたが、新型コロナウイルスの感染状況が気になって、なかなか予約を行う気にはなれない。このところストレスのせいか、睡眠中に強く歯を食いしばっているようなので、検診に行けた時には深刻なほどすり減っていたり、あるいは欠けているかもしれない。

 その際の治療費くらいは、どうにかジープのバカからふんだくってやりたいのだが、なにか良い方法を思いついた方はご一報ください。

激突! [Blu-ray]

激突! [Blu-ray]

  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: Blu-ray