佐村糸子は2013年に27歳になった男に、「30歳までになんともなっとらんかったら覚悟しときいやボケ」と……

 佐村糸子。
 サムライと子。
 サムライ/イトコ(従兄弟/従姉妹)。

 何かに使えるのではと思い、こっそりブログに書き残しつつ、でもこの程度のアイデアは既にどこかで使われているのではないかとも思い、本当に使われていた場合に恥をかかぬよう、こうやって「思いつきはしたけど、なんとなく他の誰かが既に考えたことかもしれないなあ、という疑念は持ってますよ」アピールだけはしておく、非常に浅ましい、薄汚い心を持った27歳の男が書く、ドブ川のようなブログでございます。

 はい、先日、27歳になりました。
 かなり、ヤバいです。
 小室哲哉は、「とにかく30歳になるまでになんとかしよう」と頑張っていたようですが、刻々とその時が近づいてきております。
 焦燥感に耐えきれなくなり、ここ2年ほどは奇行が目立ちます。その奇行ぶりをウリにして、何か金になるものが生まれやしないかと、結構本気で考えたりするほど、切羽詰っています。そんなことを、本気で考えることも、なかなかに奇行でありましょう。
 それでも、誕生日自体は、昨年の美月氏史上最低最悪の誕生日と比較すれば、たいへん穏やかに過ごせたわけで、2013年の後半は、もっとマシな展開になるのではないかと淡い期待を持つことにします。


 ―――――――――――――――――――――――――――――― 

呟き散らかしたこと


 「実は私、さよポニのメンバーなんだ」と言って近づいてくる「さよポニ詐欺」の被害がほんのちょっとだけ報告されています。そんなこと言う人はたぶんさよポニじゃありません。ほんとのさよポニは、もっとドキッとすることを言うはずです。


 これは、たまらん。
 (さよポニのラジオのジングル集↓)