珍事

 日本ハムファイターズをそれほど熱心に応援しているわけでもない知人Aが、熱心なファンである知人Bの相棒の代理として優勝パレードに同行(B氏と相棒氏は優勝パレードのツアーを予約していたのだが、相棒氏が直前にケガをして行けなくなったらしい)、そしてツアー会社から渡された「祝 日本シリーズ優勝」と書かれた旗を、ファイターズに興味がないどころか大の日本の野球嫌いな私が譲り受けるという事態が発生。

 A氏は、私が野球嫌いであることは知っていて、面白がって旗を渡してきたのだが、私は私で、これはきっと普通に生きていたら自分が手にすることはないだろうな、などと考え、面白がって受け取ったのだった。

 特に好きでもないのに買ってみた菓子の袋や菓子などと共に、私の「なんでそんなもの保存してあるんだコレクション」に加えることとする。

ファイターズ検定

ファイターズ検定