分割するか順序を決めるか諦めるか全滅するか

 何度か述べていることだけれど、泥棒を捕まえたのが殺人鬼であっても泥棒の罪が消えるわけではない。

 「お前が言うな」と思ってしまうような場合でも、「お前」が言ったことの是非そのものには関係ない。

 議題を挙げた者が別の問題を起こしていたとしても、挙げられた議題が無効になるわけでもない。

 そんなことを呪詛のように心の内で唱え続けなければならないような事案を立て続けに見聞きしている。すべて一気に片づけられるのであれば、そもそもこんなに散らかったりはしないだろう。自分にも他人にも期待し過ぎなのか、はたまた解決する気がないのか。後者じゃないのかと疑いたくもなる。

TEAM ROCK

TEAM ROCK

  • アーティスト:くるり
  • 発売日: 2001/02/21
  • メディア: CD